延期バナー2020/4/6更新

NEWS

NEWS

<コンサート会場にご来場のお客様へお願いとご注意>

新型コロナウイルスの感染拡大に備え、下記ご案内致します。

SKY Fes実行委員会では、下記に従い、来場者の皆さまの安全を考慮して、現時点ではイベントを開催予定です。

 

現在、海外及び日本において新型コロナウイルス感染症が発生しております。コンサート会場にご来場頂くお客様におかれましては、通常の感染症対策と同様、コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解頂き、以下の点につきご協力ください。

 

■発熱・咳・息切れなどの症状がある場合、コンサート会場に向かう前に必ず、保健所等に設置される「相談窓口」に、電話等で問い合わせ、その指示に従って、指定された医療機関で受診してください。

 

■咳・くしゃみの症状がある方は必ずマスクをご着用ください。

 

■咳、くしゃみの際は、ハンカチやティッシュ等で口と鼻を被い、他の人から顔をそらすなどエチケットをお守りください。

 

■手洗い・うがいの励行をお願い致します。

 

また、会場内には数箇所に消毒液、トイレ等にうがい薬を設置しておりますので、どうぞご利用下さい。

尚、会場内で気分が悪くなった場合は、決して無理をせず速やかにスタッフに申し出て下さい。

 

※コロナウイルス感染および拡散防止の為、スタッフはマスクを着用の上、業務させて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。

SKY Fes 実行委員会

 

 

厚生労働省ホームページより

国民の皆様におかれては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。
 

次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。

(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

センターでご相談の結果、新型コロナウイルス感染の疑いのある場合には、専門の「帰国者・接触者外来」をご紹介しています。マスクを着用し、公共交通機関の利用を避けて受診してください。

なお、現時点では新型コロナウイルス感染症以外の病気の方が圧倒的に多い状況であり、 インフルエンザ等の心配があるときには、通常と同様に、かかりつけ医等に御相談ください。

 

政府の新型コロナウイルス感染症対策本部の新型コロナウイルス感染症専門家会議の議論を踏まえ、一般の方々に向けた新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安をとりまとめました。

新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安

 

新型コロナウイルスに関する最新情報

<内閣官房新型インフルエンザ等対策室ホームページ>

(新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について)http://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

<厚生労働省ホームページ>

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

<外務省ホームページ>

https://www.anzen.mofa.go.jp/

<厚生労働省検疫所ホームページ>

https://www.forth.go.jp/topics/fragment1.html