来場催促 バナー
7/31 ラインアップ解禁
クラウドファンディング2021大
クラウドファンディング

TOPICS

キャンプサイトのススメ!

 

 

【POINT 1】キャンプサイトのチケットは全部で4種類

 

【POINT 2】「コールマンキャンプサイト付入場券」と「キャンプサイト付入場券」の違いはテントの設営と利用人数

コールマンキャンプサイト付入場券

イベントスタッフが事前にテントを設営します。撤去も不要です。

1区画の利用人数は最大4名までとなります。

テントはコールマンのドームテントをご準備します。

 

[コールマンのドームテントについて]

・サイズ:3m×2m50cm

サイズ的に「大人4名まで」、もしくは「大人2名+お子様3名」、もしくは「大人3名+お子様2名」、もしくは「大人1名+お子様4名」までが限界と思われます。

・基本装備:テント、マット、電子式ランタンの3点のみ

フォールディングマットはご用意しますが、グランマットはありません。

テント1張につき、LEDランタン1個をご用意します。その他はお客様自身でご準備下さい。

寝袋などキャンプ備品の一部は会場にてレンタル可能です。詳細はPOINT14をご確認ください。

 

キャンプサイト付入場券

各自でテントの設営・撤去をお願いします。

1区画の利用人数は最大5名までとなります。

 

POINT 3】「Aエリア」と「Bエリア」の違いは駐車場の場所と1区画のスペース

Aエリア

テント横に車1台駐車出来ます。

予め1区画のスペースが決まっておりますので、そのスペース内でご利用下さい。

 

Bエリア

テント横には駐車出来ません。キャンプサイト近くの駐車場をご案内します(車1台)。

1区画=5m×5mを目安にご利用下さい。

 

【POINT 4】利用者全員が「キャンプサイト付入場券」を購入する必要はなし!

1区画につき1枚でOKです。

【例】1区画を4名で利用 → キャンプサイト付入場券1枚 + 入場券3枚

 

【POINT 5】1区画の利用人数における「お子様」のカウントについて

小学生以下のお子様は人数にはカウントされません。

中学生以上のお子様から一人とカウントとなります。

 

【POINT 6】テントを立てる区画は先着順

テントを立てる区画は当日の先着順になります。お客様同士で仲良く決めて下さい。

 

※イベントスタッフが事前に設営しているコールマンテントも、先着順でのご案内となります。

※キャンプサイト付入場券をアンケートフォームより追加でご購入された方も、先着順でのご案内となります。時間によっては区画がうまってしまい、お隣同士ではなく近くの区画になる場合もございますので、ご了承下さい。

※ローソンキャンペーンでご当選者様のテント場所は主催者にて決めさせていただいております。

 

【POINT 7】高校生以下のみでの参加はNG!

高校生以下のみでの参加はお断りします。必ず保護者の方と一緒にお願いします。

保護者同伴の上、小学生以下は無料です。

 

【POINT 8】キャンプサイトを含むイベント会場内は全て禁酒!

キャンプサイトを含む全てのエリアにおいてアルコール飲料の販売は行いません。

また場外からのアルコール飲料の持ち込みは禁止します。飲酒しての入場はお断りします。

 

【POINT 9】開催前日の正午〜開催当日の22時まで利用可能

キャンプサイトはイベント開催前日の12月11日(土)12:00〜開催当日の12月12日(日)22:00までご利用頂けます。

 

【POINT 10】再入場OK!

車含め再入場可能です。テントを立ててから買い出しに行くも良し!忘れ物を取りに帰るも良し!

但し、会場の沖縄県総合運動場の駐車場には閉門時間がございます。

21時30分〜翌朝6時30分まで入出庫出来ませんのでご了承下さい。

 

【POINT 11】バーベキューについて

チケットの種類に関わらず、ご自身の区画内であれば、バーベキューをして頂いて大丈夫です。

火気の使用についてはPOINT12をご確認下さい。

またパーベキュー備品の一部は会場にてレンタル可能です。食材・用具の販売も行っております。

詳細はPOINT14をご確認ください。

感染対策の為、黙食にご協力下さい。

 

「コールマンキャンプサイト付入場券(A・Bエリア)」をお持ちのお客様へ

「コールマンキャンプサイト付入場券(A・Bエリア)」をお持ちのお客様とそのお連れ様(別途入場券必要)を対象に、簡易的なバーベキュースペースをご準備しております。

■コンロや炭・トングなどの持ち込みは必要ありません。

食器や箸、食材は各自でご準備下さい。

■密を避けるため、時間帯を分けてご案内致します。

 

【POINT 12】キャンプサイトの火気使用について

芝生の上に直接火を起こす“直火”は芝生を傷めますので禁止です。

必ずバーベキュー機材や釜場、焚火台等を使用下さい。

また、水をかけて火を消すと、流れた温水で芝生を傷めますのでお止め下さい。

残りの火は燃えきらせるか、釜場の横にある“炭捨て場”にお捨て下さい。

尚、テント内での火気使用は厳禁です。

一酸化炭素中毒など重大事故に直結しますので、絶対にご使用にならないで下さい。

 

【POINT 13】電源に関して

各区画には、電源はございません。携帯の充電などは、各自ご用意下さい。

会場にてポータブル充電器の販売をおこなっております。
★通販でのご購入はこちらから★

県総合運動公園キャンプセンターにて200円で携帯を預けて充電をしてただくことも可能です。
※キャンプセンターの窓口は11:00~20:00までとなります。

尚、会場にてモバイルバッテリーのレンタルをおこなっております。詳細はPOINT14をご確認下さい。

 

【POINT 14】沖縄県総合運動場での販売・貸し出しについて

会場の沖縄県総合運動場にて、食材・用具の販売やキャンプ器材・備品の貸し出し(有料)を行っております。

予約やお支払いにつきましては直接、沖縄県総合運動場までお問い合わせ下さい。

▼詳細は下記★マークをタップ!

★レンタル器材★

★レンタル備品★

★販売用具★

★調味料★

★販売食品★

 

【POINT 15】シャワーに関して

キャンプ場内にシャワー施設がございます。
男性シャワー3ブース
女性シャワー3ブース
皆様お譲り合せの上、ご利用下さい。
ご利用可能時間:午前7時から午後21時30分まで
有料:1回につき 100円/3分・温水

 

【POINT 16】HY SKY Fes 2021・前夜祭を開催!

「キャンプサイト付入場券」をご購入のお客様とそのお連れ様(別途入場券必要)限定で

HY SKY Fes 2021・前夜祭を開催します!

コールマン・ランタンを使用した幻想的な灯りの中で、HYのスペシャルライブをお楽しみ下さい!

前夜祭スタート時間:18:30〜を予定してます。