後夜祭2024
2024 Thankyou
2025開催バナー

TOPICS

「学生ドキュメンタリー映画制作プロジェクト」HY コメント

「学生ドキュメンタリー映画制作プロジェクト」に向け

HYメンバーよりコメントが届きました。

▼ぜひご覧ください▼

 

HY 英です。
第4回目のHY SKY Fesがまもなく始まります。
SKY Fesには沢山の夢のカケラがそこら中にあります。
それを見つけるのは簡単!
SKY Fesを思いきり楽しむ事です。
楽しいなと思う事から夢は始まります。
笑顔に包まれる中で目に映るものはきっと、キラキラと輝くものばかり。
その輝きを知りたくなったり。

音楽を奏でるアーティスト
アートやマジック
楽器を調整するスタッフ
大きなステージを作る大道具さん
美味しい料理を作るコック
世界に一つだけの物を作るワークショップ
会場全体を案内するスタッフ
ボランティアの皆さん
そして
沖縄の青い空に来てくれたみんなの笑い声が響き
家族や仲間、大切な人と人の繋がりを感じる。
夢を見つけるキッカケが詰まったSKY Fes。
だから沢山の子供達にも遊びに来て欲しいと思っています。

そんなSKY Fesのドキュメンタリー映像を子供達で子供達の目線で作って欲しいです。
そんなに難しい事ではないと思います。
夢のカケラを見つけるコツは
SKY Fes思いきり楽しめば良いだけだから!

10代の皆様を募集していますので、よろしくお願いします。
きっといい経験になると思います。

新里 英之


はいさいHYドラムの名嘉俊です。
4回目となるSKY Fesが近づいてきましたね。

ライブにワークショップ、キャンプ、美味しい食べ物等充実したSKY Fesになっています。
そんなワクワクドキドキのSKY Fesを10代の皆さんの目線でドキュメンタリー映画を作ってみませんか?
参加してくれる人の数だけ色んな見え方があると思います。
その世界観を繋いでいくと面白い作品が生まれると思うんです。
好きな瞬間、疑問が生まれた瞬間、誰かに見せたい景色。
10代の皆さんの力を貸してください。よろしくお願いします。

名嘉 俊


今年のSKY Fesも豪華なアーティストを含め
キッチンカーやワークショップそして裏方のスタッフの皆様で最高なFesをみんなで作りあげていきたいと思います。
そこで10代の皆様!
今回皆様の目線から作るドキュメンタリー映画の制作をやろうと考えています。
なのでこのドキュメンタリー映画に興味があるという方、是非お便りください。

許田 信介


私が子どもだった頃、歌手になるなんて恥ずかしくて言えなかった。
夢は、ないフリをするのがカッコイイと思ってたし周りは、夢を見つける事じたい大変だと言っていた。

だけど、大人になって歌手になるという夢を叶えた今
子どもの頃の私みたいに
もし、夢を心の中に閉まったままでいる子がいたらそんなふうに思わないで欲しいと思ったし
夢は、あちこちに転がっていて、それを実際にスカイフェスを通して教えてあげたかったし見てほしかった。

なので、ぜひ映画作りに参加して何か一つでも
君の心に新しい花が咲きますように。

仲宗根 泉