2025開催バナー
2024 Thankyou

TOPICS

APPRECIATION_SERVICE

聴覚・視覚に障害がある方へのライブ鑑賞サービス ACCESSIBILTY SERVICE

前回のHY SKY Fes 2023に引き続き、HY SKY Fes 2024でもACCESSIBILTY SERVICEを実施いたします!

SKY Fesで演奏される曲の歌詞やアーティストのMC、場内アナウンスをリアルタイムで文字情報に変換して提供する字幕サービスや、

弱視や見え方に障害のある方のためにステージの様子を手元のタブレットで見ることができるライブ映像サービス、

そして車いす利用の方もご覧いただきやすいように少し高さのある場所をご用意しております。

(鑑賞サービスは3/23(土)DAY1・3/24(日)DAY2の2日間のみ、3/22(金)の前夜祭には鑑賞サービスは付きません。)

※ご利用の際は必ず申込みをお願いします。

 

 

字幕サービス(要事前申込)

字幕サービスは、聞こえない/聞こえにくい人の「聞こえ」を支援します。

 

◇歌詞やアーティストのMCなどの音声情報をリアルタイムで文字情報に変換します。

(事前にご案内するURLにアクセスするだけで、会場のどこからでも字幕サービスをご利用いただけます)

◇字幕は、インターネットに接続できるご自身のスマートフォンやタブレットでご覧いただくことができます。

◇字幕は、鑑賞サービステント内に設置してある字幕モニターでもご覧いただけます。

 

<留意事項>

※通信環境によって遅延が発生する場合がございます。

※字幕サービスをご利用いただくには通信量が必要になります。

※スマートフォンのバッテリーが心配な方はモバイルバッテリーをご用意ください。

 

※こちらの写真はSKY Fes2023の様子です。

 

 

ライブ映像サービス(要事前申込)

ライブ映像サービスは、見えにくい/見え方に障害のある人の「見える」を支援します。

 

◇SKY Fesのライブ映像を専用の貸出端末を使って手元でご覧いただくことができます。

◇タブレット画面をピンチアウトすると見たい場所を拡大できます。

◇日中は端末にサン・シェイドを付けますので、野外でもしっかりとライブ映像をご覧いただくことができます。

◇ライブ映像サービスは、鑑賞サービステント内でご利用いただけます。

 

<留意事項>

※貸出端末は数に限りがあります。

※座席エリアが制限されます。

※座席位置は音量が大きく感じるエリアになります。心配な場合は、防音具(イヤーマフ)をご用意ください。

 

 

車いす席(要事前申込)

SKY Fesでは車椅子の方もステージが見やすい席をご用意しています。

 

◇車いす利用者のサイトライン(観客の視線等)を確保した鑑賞サービステント内で鑑賞いただけます。

◇鑑賞サービステントは、少し高さのあるテントになっています。そのため、仮設のスロープを設置しております。

 

<留意事項>

※スペースに限りがあるため、鑑賞サービステント内で鑑賞いただく場合は同伴者1名にご協力ください

 

 

鑑賞サービスをご利用いただく際には、事前にお申し込みが必要となります。

HY SKY Fesのチケットを購入のうえ、下記までお問い合わせください。

 

【予約・お問い合わせ】

SKY Fes 鑑賞サービス係(株式会社リアライズ内)

TEL:06-6372-6998(平日 10時00分~17時00分)

E-Mail: skyfes-sp@realize-888.co.jp